あずきのざっき

映画、本、手帳、ときどきおでかけの雑記

毎日とても眠くて困っている

最近とにかく眠い。

 

ここ2週間くらい、仕事中にかなりの確率で意識飛んでる。。

 

いや原因はわかってます。

新作映画のための予習復習ばっかりして夜中まで起きてるからいけないんです。

昨夜なんて、早めにエンド・オブ・キングダムを切り上げたのについうっかりスマホゲームに時間を使ってしまいました。映画関係なかった。

そしたら全然早く寝られなかった(当たり前)

 

きちんとした睡眠時間を取ったら、日中眠くなくなって、ダイエットもできるのだろうか。

 

と思いつつ、じゃあきちんとした睡眠時間って?

6時間くらい寝られたらすごくいいんだけれど、休日にどこにも出かけない日は12時間くらい寝ている。

自分の適切な睡眠時間っていったい何時間なんだろう。

まあ、毎晩午前2時に寝ていたらそりゃ睡眠不足ですよね。

お肌にも悪いし。

睡眠をたくさんとることですぐ痩せる!みたいなダイエットがあったらなあ。。

寝るだけダイエットって最高じゃないですか???

 

いやむしろ、仕事が退屈だから眠くなるのかもしれな(ry

 

 

 

そんなしょうもないことを考えながら生きています。

 

ここ最近は結構夜中まで起きているのですが、

普段は高確率で寝落ちが多いです。

しかも、床寝。

フローリングの上のぺらぺらじゅうたんの上で寝ちゃいます。

2時間くらいは寝ているので、身体は痛いし、寝た気はしないし、血行が悪くなっているのか身体の動きが悪いので、ベッドに潜り込む気力もなくそのまままた床で寝ちゃったりとかはざらにあります。

ここ最近めっきり寒くなってきたので、床寝がちょっと厳しい季節ですね。

着る毛布を買おうかとも思うんですが(これは床で寝るの関係なく、ただ普通に部屋が寒いので)、それを着てぬくぬくになったら油断して床寝しちゃう可能性もあるし、うぬぬ。

でもキングジムさんから出てる着る毛布、ズボンみたいになっててかわいくて便利そうだから欲しいんだなあ…

 

 

とにもかくにも、風邪をひくと咳だけのこってすごくつらい目に合うので、今年の冬は床で寝ないで風邪もひかない!を目標にしたいと思います。

さて今夜は早く寝よう。。